<< キハダ・太刀魚 | main | 魚男!! >>

青森遠征!!

2014.09.25 Thursday
0
    9月の後半となると海峡マグロもモンスター級が姿を見せて来るシーズンです!
    今回は3日間での釣行でした。初日〜2日目は風と波が強くマグロの姿は見えなかった・・・
    そして最終日は風も無く良い感じの海になっていました!
    小泊から出港して竜飛崎を目指しいると、フクラギやイワシの反応が多く前日とは全く違う活性の高い海になっていました!
    しばらく、走り鳥がパラパラっと水面を突きベイトが浮いてきているようでした。様子を見ていたら船から5m以内マグロが数秒だけどイワシを囲んだ・・・
    怪しい・・・始まりそな予兆でした!
    待機すること数分・・・始まりました!!最初は数秒・・・周りに他の船は居ないので少しガマンして見ていると、スーパーボイル発生!!何度も打ち直しが出来るが喰わな〜い>_<
    ベイトも小さく次第に船も集まって来る。少し怖かったけど飛距離必要と考えてFC83MHで6号に変更してプラグはプロトのメロンペンで密度の濃い場所にピンポイントで入れたら、一撃でヒット(^_^)

    久々のマグロファイト走り始めの振動が何とも言えない^_^; 慎重に寄せて来て無事にキャッチ出来ました!

    サイズは20kgでしたが嬉しい一本でした!
    今回も太郎丸さんにお世話になりました。船長、小泊でお会いした皆さんありがとうございました。また、宜しくお願いします。

    キャスティングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki
    コメント









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
     

    プロフィール サイト内検索
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    新しい記事 コメント
    アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
    qrcode
    Others ムームードメイン
        

    ページの先頭へ