サワラ

2017.01.07 Saturday
0
    相模湾にもイヨイヨ来たみたい!


    夏のキャスティングも良いけど、夏を前に肩慣らしにサワラキャスティングゲームはいかかがですか?

    跳ねない時はジギングもするので準備は万全に??
    ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

    サワラ〜

    2017.01.04 Wednesday
    0
      鴨下丸さんか青物ジギング船に行って来ました(^_^)

      船長から状況は厳しいよー!って言われて出船したけどウィークベイトSD130gで5kgのサワラキャッチ出来ました(^_^)



      これからがハイシーズンになるサワラジギング行ってみて下さい!
      ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

      初釣り!

      2017.01.02 Monday
      0
        今年の初釣りは緑龍丸さんからのアマダイ!
        魚男てんちょが同船で楽しんで来ました(^_^)


        前半ダメダメだったけど43cmゲット!
        初釣りから良い釣り出来ましたよ?
        ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

        爆フゥ〜

        2015.03.09 Monday
        0
          手石港・もき丸さんで神子元ジギングに行く予定でしたが、風強くてポイント入れず風裏の石廊崎方面での釣りになりました^_^;
          このポイントでもブリがボイルしてた情報も有り、様子を見ながらのジギング開始!根魚はポツポツ釣れました^_^

          ウィークベイトショート(プロト)

          少し遠めで鳥山確認!!
          急行です!しかし、近寄らせてもらえず^_^;
          大規模な鳥山なんですが潮が澄んでいるからか、完全に嫌われモードです。
          上がダメなら下!って事で再度ジギングに切り替えましたが、反応交わされてヒット無く終了〜
          神子元も含めてまた行きたいと思います!同船した皆さんお疲れ様でした!
          帰りは、船宿さんで美味しいラーメンを頂いて帰りました^_^
          ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

          外房釣行

          2014.12.08 Monday
          0
            メロンペンのテストを兼ねて山正丸さんに行って来ました!前日からサンマの南下でブリ・ワラサが好調でした!
            当日も後半からサンマが跳ねてブリ・ワラサが跳ね出しキャスティング・ジギングで釣れてましたが、僕はダメダメでした_| ̄|○
            しかし、今回同行した友人の矢作くんがジギングで見事に8kgのブリゲットです矢印上

            矢作くんはライトジギングの経験は有ったが本格的に外房ジギングをするのは今回が初めてでした。寒さにも負けず楽しんでもらえたので納得です手
            おめでとうDocomo_kao1俺は次回ガンバリマス笑
            ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

            外房

            2014.11.18 Tuesday
            0
              久々の外房に行って来ました。
              朝は少し北絡みの風で寒かったです>_<最初はジギングから始めましたが中々アタリも無かったですが頑張ってシャクリました(^ ^)少し深い場所でハガツヲが当たり全員キャッチして浅場へ移動しキャスティングでチェイスが有るもヒット無しでした(p_-)

              この日は終始こんな状況ででした・・・
              チェイスしプラグはもちろんメロンペンですよ(^ ^)
              試作品を持ち込み実釣テストしました!どれも利点も有り欠点も有りって感じで絞るのに困りました。今後も通い実釣テストしたいと思います。
              ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

              メラメラの

              2014.11.06 Thursday
              0

                南房・松栄丸さんに行ってきました。
                狙いは、ヒラマサ・カンパチで前情報では10kgオーバーがキャスティング・ジギングで出ていたとの事でした。
                ポイントは水深10m〜40mくらいで潮の流れも良く先ずはサーチメタルSRで広範囲に探りましたが反応してこのないのでウィークベイトSD130gで潮の抵抗を考えてスライド幅を広げて直ぐにヒットしましたが、ラインブレイク・・・
                気を取り直してサーチメタルSR130gに戻して水深10mの場所をキャストしてなるべく一定の層を引くように意識して探るとヒラマサがヒットしました!

                その後少し深場でメタルフラップ145gで小型でしたがカンパチを追加いました。
                その後もキャスティングでもチェイスしましたが乗せられませんでした。
                今回のフィールドは初めてでしたがキャスティングではチャンスをモノにできませんでしたが、ジギングでは3機種のローテーションで釣果が出す事が出来ました。
                また逃した大物をリベンジしに行きたいと思います!
                使用タックル
                ロッド
                ジギング FJ63MLS・FJ65LS
                キャスティング FC83MH
                ジグ・ウィークベイトSD・メタルフラップ・サーチメタルSR
                ライン・YGK ウルトラジグマン #3 #2.5
                リーダー・YGK ガリスFCアブソーバー50lb 40lb

                ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

                久しぶりの・・・

                2014.10.23 Thursday
                0
                  ジギングで〜す。
                  ブログの更新も久々ですけど(汗)
                  外房ではジギング・キャスティング共に大政が釣れて盛り上がってますね!
                  って事でジギング準備始めてます(^_^)


                  いろいろ有りますが、状況に合わせて使用します。リールが足りないだけとも言いますが・・・
                  次の休みはジギングにお誘い頂いてるので頑張ってきますよ〜〜
                  筋肉痛は免れないな・・・






                  ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

                  神子元ジギング

                  2014.05.28 Wednesday
                  0
                    手石港・もき丸さんにお世話になりました。予定では利島沖に行く予定でしたが、生憎の強風・高波で神子元周辺でのジギングに変更となりました。

                    状況としては鳥山も有って活性も良く、キャスティングのチャンスも時々有りました。
                    同船者の方が朝一、ジギングでヒラマサをキャッチされてました!
                    そも直後にキャスティングで自分にもヒットしましたが、バラしてしまいました(泣)
                    その後もジギング・キャスティング共に頑張りましたが、ヒット無く終了しました。船長の話しでは神子元も例年よりは少し遅れているので、これからが期待出来るのではと教えてもらいました。
                    次こそは、神子元モンスター釣りたいです^_^
                    船長、同船者の皆さんお疲れ様でした。
                    また、宜しくお願いします!
                    ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

                    イナンバ・御蔵島 遠征

                    2014.05.02 Friday
                    0
                      先日のイナンバ・御蔵島の釣行報告です。
                      乗船させて頂いたのは、とび島丸さんです。イナンバまでの移動はベットが用意されていて快適で寝心地サイコーです。
                      iPhoneImage.png
                      さて到着しての状況は水温も低く潮の動きも良くない感じでした。ジグを投入しても底潮が動いていないようすでした。
                      いろいろ探索しましたが、この日はヒラマサ3kgとハチビキ・メダイでした。

                      iPhoneImage.png
                      (ウィークベイトSD210・FJフック4/0)
                      二日目は御蔵島を探索しまくりで船長が悩みながらポイントを絞りながら、攻めるも同船者の方がマダイをキャッチしましたが、残念ながらタイムアップでした。


                      結果としては貧果だったかもしれませんが、二日間フルに釣りができた事に感謝です。

                      船長、同船者のみなさんお疲れ様でした。また宜しくお願いいたします。
                      使用タックル
                      ロッド:FJ59M・FJ60MLS・FJ65LS
                      FC83MH
                      ジグ:サーチメタルSR・ウィークベイトSD・メタルフラップ
                      全てFJフックを使用。
                      ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki
                       

                      プロフィール サイト内検索
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>
                      新しい記事 コメント
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ