やばいっすねf^_^;

2015.09.17 Thursday
0
    かれこれ数ヶ月・・・

    やっと更新します・・・汗

    先ずは相模湾キハダから
    鳥飼テスターに誘ってもらい長井・長助丸さんで

    TWZ165とRFS130で二本ゲットです^_^

    それから〜
    アオモリで〜




    久々にクロ釣っちゃいました^_^
    それも20kgと50kg!!



    キセキがオキタ!!
    小さい方は恒例のその晩にこうなりました!


    美味かった^_^
    ブログcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

    久しぶりー

    2015.07.06 Monday
    0
      更新しなさ過ぎ・・・
      すいませんm(_ _)m
      今年も湘南ライトタックルトーナメントに参加させて頂きました!
      雨に打たれながらのミヨシは拷問でしたf^_^;
      毎回、何時も仲良くしてくれる先輩、後輩と行くのですが、今回は後輩が見事に優勝しました!んでネットは僕がやったんですが、サポート賞頂いちゃいました^_^

      それに総合でのチーム優勝もしちゃって

      楽しい1日でした!
      何時もは反省会が祝勝会になりました^_^
      また参加したいです!
      キャスティングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

      知らない世界!

      2015.03.14 Saturday
      0

        テレビで紹介されていて気になったのでネットショッピング^_^
        エアコンに付けられるハンガー!!
        かなりの優れ物でエアコンの前に洗濯物が干せる品物ですよ^_^気になってる方はエアコンハンガーで検索してみてね!
        ブログcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

        爆フゥ〜

        2015.03.09 Monday
        0
          手石港・もき丸さんで神子元ジギングに行く予定でしたが、風強くてポイント入れず風裏の石廊崎方面での釣りになりました^_^;
          このポイントでもブリがボイルしてた情報も有り、様子を見ながらのジギング開始!根魚はポツポツ釣れました^_^

          ウィークベイトショート(プロト)

          少し遠めで鳥山確認!!
          急行です!しかし、近寄らせてもらえず^_^;
          大規模な鳥山なんですが潮が澄んでいるからか、完全に嫌われモードです。
          上がダメなら下!って事で再度ジギングに切り替えましたが、反応交わされてヒット無く終了〜
          神子元も含めてまた行きたいと思います!同船した皆さんお疲れ様でした!
          帰りは、船宿さんで美味しいラーメンを頂いて帰りました^_^
          ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

          あちゃー(ー ー;)

          2015.03.04 Wednesday
          0
            今年に入って初めて更新します^_^;
            一月は太刀魚から始めました^_^

            プロトの後方重心のジグでゲットです!
            2月は行けずに3月にサワラ爆発しました。

            RFS130でキャスティングでも釣れました^_^
            まだチャンスは続きそうですよ!
            お出かけしてみてください!
            ブログcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

            今年もお世話になりました!

            2014.12.30 Tuesday
            0
              今年は大小問わず釣りを楽しめた一年でした!
              一番の思い出は、青森でマグロが釣れるた事ですね矢印上

              プロトのプラスチックルアーでのキャッチでした嬉しかった〜
              その後、誘って頂いた反省会にマグロ持参で参加!

              大船・魚男さんで美味しいく楽しく頂きました(⌒▽⌒)後半は大変だったけど(汗)
              沢山の人に知り合えた事とそのきっかけを作ってもらえて凄く良かったです!

              太刀魚にマダイも今年は良く釣れた(^^)

              そして釣り納めになった、永井さん同行の東伊豆でのブリトップでは、ブリをドボン>_<
              その後の誘い出しでのワラサキャッチ!


              色々有ったけど楽しかった^_^

              今年も沢山の方にお世話になりました!
              ありがとうございまし^_^
              また来年もよろしくお願いします!
              ブログcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

              外房釣行

              2014.12.08 Monday
              0
                メロンペンのテストを兼ねて山正丸さんに行って来ました!前日からサンマの南下でブリ・ワラサが好調でした!
                当日も後半からサンマが跳ねてブリ・ワラサが跳ね出しキャスティング・ジギングで釣れてましたが、僕はダメダメでした_| ̄|○
                しかし、今回同行した友人の矢作くんがジギングで見事に8kgのブリゲットです矢印上

                矢作くんはライトジギングの経験は有ったが本格的に外房ジギングをするのは今回が初めてでした。寒さにも負けず楽しんでもらえたので納得です手
                おめでとうDocomo_kao1俺は次回ガンバリマス笑
                ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

                相模湾釣行

                2014.12.02 Tuesday
                0
                  気付けば師走ですね!一年あっというま過ぎていきます。
                  11月の締めくくりに外房に行こうとしましたが、そこは人気の山正丸さん前日も予約では間に合わず満船!!けどどうしても釣りに行きたかったので、行き先変更で相模湾でライトジギングへ!!
                  早川港・隠徳丸さんのタイ五目釣りにジギングで乗せて頂きました(^ ^)イナダの中にマメジが居るとの前情報でしたが、イナダもあまり反応無くてサバフグの猛攻でジギングはサッパリ(;^_^A
                  そこで久々コマセマダイに挑戦!!友人のロッドを借りて投入!!ハリス4号9mです・・・
                  最初は棚取り間違えたり若干苦戦しながらも徐々に感覚を取り戻して、少し誘いを入れ落とし込んだらツンツンの小さいアタリを合わせるとギュンギュン突っ込まれながら不慣れな電動リールを使いなんとかゲット!!

                  ジャーン!!?9kgの綺麗なマダイです(⌒▽⌒)
                  って餌釣りメインの話しになっちゃいましたが、ヤッパリ釣りは面白いですね!

                  僕自身は釣れるならなんでも釣りたい!釣りなら何でもやりたい!ってタイプなんです。これからも色々な釣りに挑戦して行こうと思います(⌒▽⌒)
                  もちろんルアーメインですけどね(笑)
                  ブログcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

                  外房

                  2014.11.18 Tuesday
                  0
                    久々の外房に行って来ました。
                    朝は少し北絡みの風で寒かったです>_<最初はジギングから始めましたが中々アタリも無かったですが頑張ってシャクリました(^ ^)少し深い場所でハガツヲが当たり全員キャッチして浅場へ移動しキャスティングでチェイスが有るもヒット無しでした(p_-)

                    この日は終始こんな状況ででした・・・
                    チェイスしプラグはもちろんメロンペンですよ(^ ^)
                    試作品を持ち込み実釣テストしました!どれも利点も有り欠点も有りって感じで絞るのに困りました。今後も通い実釣テストしたいと思います。
                    ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki

                    メラメラの

                    2014.11.06 Thursday
                    0

                      南房・松栄丸さんに行ってきました。
                      狙いは、ヒラマサ・カンパチで前情報では10kgオーバーがキャスティング・ジギングで出ていたとの事でした。
                      ポイントは水深10m〜40mくらいで潮の流れも良く先ずはサーチメタルSRで広範囲に探りましたが反応してこのないのでウィークベイトSD130gで潮の抵抗を考えてスライド幅を広げて直ぐにヒットしましたが、ラインブレイク・・・
                      気を取り直してサーチメタルSR130gに戻して水深10mの場所をキャストしてなるべく一定の層を引くように意識して探るとヒラマサがヒットしました!

                      その後少し深場でメタルフラップ145gで小型でしたがカンパチを追加いました。
                      その後もキャスティングでもチェイスしましたが乗せられませんでした。
                      今回のフィールドは初めてでしたがキャスティングではチャンスをモノにできませんでしたが、ジギングでは3機種のローテーションで釣果が出す事が出来ました。
                      また逃した大物をリベンジしに行きたいと思います!
                      使用タックル
                      ロッド
                      ジギング FJ63MLS・FJ65LS
                      キャスティング FC83MH
                      ジグ・ウィークベイトSD・メタルフラップ・サーチメタルSR
                      ライン・YGK ウルトラジグマン #3 #2.5
                      リーダー・YGK ガリスFCアブソーバー50lb 40lb

                      ジギングcomments(0)trackbacks(0)|-|by hiroki
                       

                      プロフィール サイト内検索
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << October 2016 >>
                      新しい記事 コメント
                      アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
                      qrcode
                      Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ